制度についてのよくあるご質問を紹介します
利用に関するQ&A
- いばらき結婚応援パスポート「iPASS」はどこでもらえますか。
- 婚姻届提出時にカップルにつき1枚、茨城県内の各市町村窓口にてお渡しします。その他、県に交付申請をしていただいても交付致します。
→ いばらき結婚応援パスポート「iPASS」をもらう
- いばらき結婚応援パスポート「iPASS」の協賛店は、何か目印になるものがありますか。
- 協賛店には目印となるポスターやステッカーなどのグッズが設置されています。詳しくは「カードのご利用について」をご覧ください。
※協賛店により設置状況に違いがある場合があります。
→ カードのご利用について
- 結婚前にピンクのカードを発行しました。入籍したら、制度を利用できる期間はどのように変わりますか?
- 婚姻届提出時に、市町村窓口から新しく青いカードが発行されます。その時点から、さらに2年間制度をご利用頂けます。
→ アプリの場合はこちら
優待カードアプリのご利用に関するQ&A
- アプリのダウンロードに費用はかかりますか。
- いばらき結婚応援パスポート「iPASS」アプリのご利用は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるデータ通信料は、利用者の負担になります。
- 機種変更をした場合どうしたらいいですか。
- 新しい端末にアプリをダウンロードいただき、ご登録いただいたメールアドレスと、登録完了時にメールでお送りしたパスワードを入力して引き続きご利用ください。
- メールアドレスを変更したい。
- アプリの「優待制度について」内の「登録情報変更」から「メールアドレスが変わった場合」を選択して変更してください。
※登録情報の変更にはご登録いただいたメールアドレスと、登録完了時にメールでお送りしたパスワードの入力が必要です。
- 結婚前に登録していた場合、結婚したら何か変更は必要ですか。
- アプリの「優待制度について」内の「登録情報変更」から「結婚した場合」を選択して必要な情報を変更してください。
※登録情報の変更にはご登録いただいたメールアドレスと、登録完了時にメールでお送りしたパスワードの入力が必要です。
- 利用期限が過ぎたので、アプリの登録を解除したい。
- アプリの「優待制度について」内の「登録情報変更」から「登録解除する場合」を選択して必要な情報を入力してください。
※登録情報の変更にはご登録いただいたメールアドレスと、登録完了時にメールでお送りしたパスワードの入力が必要です。
- 登録完了時のメールが届きません。
- メールが届かない理由には、次の原因が考えられます。ご確認ください。
・ドメイン指定受信設定や迷惑メールフィルター設定などの各種迷惑メール設定
・ネットワーク通信の不具合
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
※登録からメールが届かなくなった時点までにご自身で迷惑メール設定をしていない場合でも、意図せぬ迷惑メール設定がされている可能性があります。一度ご確認いただけますようお願いいたします。
※迷惑メールフィルターを利用されている場合、メルマガが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがあります。こちらもあわせてご確認ください。
※フリーメールサービスの一部においては、自動的にメールがブロック・迷惑メールに振り分けされてしまうことがあります。
※詳しくは、ご契約の携帯会社のウェブサイトや店舗などでご確認ください。
メールマガジンに関するQ&A
- メールアドレスの変更をしたので、登録情報を変更したい。
- 既にメールアドレスを変更された場合は、お手数ですが、新しいメールアドレスでもう一度会員登録をしてください。変更前のメールアドレスは、数回メールが送信できない状態になると自動的に無効になります。
これからメールアドレスを変更される場合は、お手数ですが、「メールマガジン 登録/解除」で「メールマガジン解除空メール送信」を行ってから、新しいメールアドレスで会員登録をしてください。
→ メールマガジン 登録/解除
- メールマガジンが届きません。
- メールマガジンが届かなくなる理由には、次の原因が考えられます。
・携帯の会社を変えた
・メールアドレスを変えた
・ドメイン指定受信設定や迷惑メールフィルター設定などの各種迷惑メール設定
・ネットワーク通信の不具合
※登録からメールが届かなくなった時点までにご自身で迷惑メール設定をしていない場合でも、意図せぬ迷惑メール設定がされている可能性があります。一度ご確認いただけますようお願いいたします。
※迷惑メールフィルターを利用されている場合、メルマガが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがあります。こちらもあわせてご確認ください。
※フリーメールサービスの一部においては、自動的にメールがブロック・迷惑メールに振り分けされてしまうことがあります。
※詳しくは、ご契約の携帯会社のウェブサイトや店舗などでご確認ください。
- メールマガジンの配信を停止したいです。
- ウェブサイトの『メールマガジン 登録/解除』ページより「メールマガジン解除空メール送信ボタン」から空メール(タイトル、本文空)を送信してください。すぐに登録解除完了メールが返信され、メールマガジンの登録が解除されます。
→ メールマガジン 登録/解除
- メールマガジンの登録ができません。
- ご利用中の携帯端末によっては、最新の暗号化通信に対応がされておらず、登録ができない可能性があります。ご了承ください。