よくあるご質問

利用に関するQ&A

「いばらきKids Clubカード」はどこでもらえますか。
カードをお持ちでない場合は、お住まいの市町村の担当窓口にカードのお申し込みをしてください。担当窓口情報は以下の「市町村担当窓口」よりご確認頂けます。
→ 市町村担当窓口
「いばらきKids Clubカード」の協賛店舗は、何か目印になるものがありますか。
協賛店には目印となるポスターやステッカーなどのグッズが設置されています。詳しくは「カードのご利用について」をご覧ください。
※協賛店により設置状況に違いがある場合があります。
→ カードのご利用について
カードを紛失してしまいました。再発行してもらえますか。
紛失等による再交付の受付は、お住まいの市町村の窓口で行います。担当窓口情報は以下の「市町村担当窓口」よりご確認頂けます。
→ 市町村担当窓口
新しく子どもが生まれました。現在、持っているカードはどうすればよいですか。
現在、お持ちのカードを市町村に返却し、新しく生まれたお子さんのお名前で再交付を申請してください。
全国共通マークの入っていない、「いばらきKids Clubカード」は利用できないのですか?
茨城県外でご利用される場合は、全国共通マークの入った新しいカードが必要となります。県内で利用される場合は引き続きマークの入っていない旧カードもご利用いただけます。
全国共通マークの入った新しいカードはどこでもらえますか?
旧カードをお持ちの方…お住まいの市町村の担当窓口で旧カードと交換のうえ交付しています。
旧カードを持っていない方、なくしてしまった方…お住まいの市町村の担当窓口で、交付または再交付を申請してください。

協賛に関するQ&A

協賛に費用はかかりますか。
特典に係る費用は協賛店舗でご負担いただくことになりますが、登録に係る費用や協賛金などの負担はございません。
協賛の申し込みをした後、登録完了までどのくらいかかりますか。
県で、登録いただいた内容を確認したのち、ステッカー、ポスターをお送りいたします。ステッカー等が届いた時点で登録完了となり、併せて専用のホームページにも掲載いたします。お申込みいただいてから、10日〜2週間を目安にしてください。お急ぎの場合や登録日を指定したい場合はご相談ください。
新カードと旧カードは何が違うのか
全国共通利用化にともない、カードのデザインが新しくなり、新カードは表面右上に全国共通マークが入っています。利用については、新旧問わずに可能としています。

メールマガジンに関するQ&A

メールアドレスの変更をしたので、登録情報を変更したいです。
既にメールアドレスを変更された場合は、お手数ですが、新しいメールアドレスでもう一度会員登録をしてください。変更前のメールアドレスは、数回メールが送信できない状態になると自動的に無効になります。
これからメールアドレスを変更される場合は、お手数ですが、「メールマガジン 登録/解除」で「メールマガジン解除空メール送信」を行ってから、新しいメールアドレスで会員登録をしてください。
→ メールマガジン 登録/解除
メールマガジンが届きません。
メールマガジンが届かなくなる理由には、次の原因が考えられます。
・携帯の会社を変えた
・メールアドレスを変えた
・ドメイン指定受信設定や迷惑メールフィルター設定などの各種迷惑メール設定
・ネットワーク通信の不具合

※登録からメールが届かなくなった時点までにご自身で迷惑メール設定をしていない場合でも、意図せぬ迷惑メール設定がされている可能性があります。一度ご確認いただけますようお願いいたします。
※迷惑メールフィルターを利用されている場合、メルマガが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがあります。こちらもあわせてご確認ください。
※フリーメールサービスの一部においては、自動的にメールがブロックされてしまうことがあります。
※詳しくは、ご契約の携帯会社のウェブサイトや店舗などでご確認ください。
メールマガジンの配信を停止したいです。
ウェブサイトの『メールマガジン 登録/解除』ページより「メールマガジン解除空メール送信ボタン」から空メール(タイトル、本文空)を送信してください。すぐに登録解除完了メールが返信され、メールマガジンの登録が解除されます。
→ メールマガジン 登録/解除
メールマガジンの登録ができません。
ご利用中の携帯端末によっては、最新の暗号化通信に対応がされておらず、登録ができない可能性があります。ご了承ください。
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